堂々巡り

議論は日々堂々巡り 生放送での晒しはお止め下さい。

第6世代お疲れ様でした。

第6世代お疲れ様でした。終盤自分はポケモンに飽きてしまいやってませんでした。なのでこのように語ることが良いかは分かりませんが〆に書いてみようと思います。

レートでの総括

6世代は良くも悪くもガルーラに振り回されたっていうのが感想です。

自分はプレイングも構築を作るのも下手糞なんでこのポケモンに頼るしか高レートには行くことができませんでした。しかし、適当に使うだけではうまくいかずよく(ポケモンあまりやってない人に)言われるガルーラ使えば絶対勝てるとも自分は思いませんでした。そこが面白いとこでもあるのですが...

レート対戦はガルーラを中心に回りメタの張り合いやそれを超えたガルーラの型の開発をするだけで6世代が終わってしまったのが少し残念な気がしました。そいうところが自分が最終的に飽きてしまったのかと思います。(勝てなくて飽きた方が大きいです

が)こう書いているとガルーラあんまり好きじゃないだろと思われるかと思いますが

弱い自分を勝ちに導いてくれたガルーラには感謝してます笑

唯一心残りなのがORASでは結局2200行けなかったことですね

一桁順位(最後は溶かした)はなんとかなりましたが時間もメンタルも考察も2200行った人に比べて圧倒的に足りない気がしました。これは凄く反省してサンムーンでは1回くらい行きたいと思います。上位に行きたいという気持ちはあります。

実況について

色々ありましたね。ドラフト甲子園は通話中に面白そうだからやるってだけで企画したのがきっかけでした。企画メンバーはみんなニートだったので夜通し通話で会議したのを覚えています。僕個人としては会社の研修期間と被っていたので大変でしたが楽しい1か月を過ごさせて貰いました。こんのさんとアシキには感謝。(エロトーークもまたやりたいですねw)

サンムーンからできることをやろうと思います。自分は企画とは縁遠い人間なので

やりたいようにやろうと思います。もちろん誘われば出たいという気持ちはありますが

まず誘われることはないでしょう。

まずは目につくようなタイトルで11月18日中に対戦動画が上げたいと

思うので宜しくお願いします。今回はある程度再生が欲しいのでしっかり事前告知していきたいと思います。

オフ会について

自分は関西在住なので関東のオフにはなかなか行けないのですが来年は1回くらい

は出ようと思います。ただ残念なことに仕事の関係上遠いところに行かなくてならないため関西のオフには顔出せそうにはありません。。。

 

まとめ

ツイッターを初めて色んな人と交流ができた6世代でした。

今後ともマツを宜しくお願いします