堂々巡り

議論は日々堂々巡り 生放送での晒しはお止め下さい。

雨エース#ラグラージ

最近雨パ使ってるので雨エースの考察



f:id:matsunico1170:20151014172746j:plain


ラグラージ
持ち物 メガ石
努力値 AS(他にいい調整教えて下さい。)
技構成 たきのぼり じしん れいぱん(ここまでほぼ確定) まもるorばかぢからorグロパンor雨乞い
備考
雨エースとして約1年ぶりに採用したが
昔自分が使ってたときよりは動きやすく感じる
理由としてはフシギバナの減少、ボルトロス
増加などが上げられる。火力に関しては足りない
と感じることの方が多いが最低限役割を果すだけ
はあり、スイクンをよく後出しされるが「やけど」さえならなければそのまま突発できるなどな中々
「守る」の枠は雨乞いやグロパン、ばかぢから
など考察の余地はあると考えられる。
ただボルト対面で「くさむすび」有無を確認
する場合やメガ進化ターンを稼ぐのに「守る」
は強いように感じた。


PS blog間違えて2つ作ってました(´・д・`)