堂々巡り

議論は日々堂々巡り 生放送での晒しはお止め下さい。

雨パ感想


f:id:matsunico1170:20151015111116j:image

最高1899

雨選出自体はそこそこしたが

詰めの部分での甘さが出た。

具体的には鉢巻きアローを
ラス1に残してしまい。
削れたラグラージとトノがやられて負け
みたいなパターン。最近はHDやゴツメみたいな火力がないアローとの戦いに慣れてしまい
勝手にボルトロスを選出しないorパーティに
いれないなど自分でもやらかしたなと思う場面が少なくなかった。(これは俺が気をつければ良い)

また、受けループに対する勝ち筋の薄さが
目立った。雨選出ではヤドランで止められ
クチートも同じくヤドランがキツいので
ジャロで積みに行くしかないのだが
そこまでたどり着くのにかなり読み勝たなきゃいけないし部が悪い感じがした。
(昨日受けループと5回当たったのでようやく
気がついた)

悪い部分はこんな感じでまだ書きたいが
言い訳みたいになりそうなので止めます。

良かった部分は
ガルーラスタンみたなパーティには
雨選出でも勝てたこと。
これはラグラージボルトロスに対して比較的に強く出れるのが良かった。(くさむすびはNG)また、スイクンが物理受けの場合やけどさえ引かなければ突発できたり裏のジャロで起点にしたりとラグラージで呼ぶ相手はジャロでカバーみたいな展開もできてそこは使ってて強いイメージでした。

最後に

雨パはまだやれると感じれたという反面
使わないと分からない欠点も少しは分かった。あんまり偉そうなこと言うと怒られる
かもですが雨パ使うって大変という感じ 
文書力がないので上手く伝えれないのが
残念。