堂々巡り

議論は日々堂々巡り 生放送での晒しはお止め下さい。

テンプレ

ぽけりんを久しぶりに見て
テンプレに関して対策され過ぎて
勝てないとコメントがあったが違和感を
覚えた。何故ならニートの楽園なんか
見てても所謂テンプレと呼ばれる
構築が毎シーズンと言っていいほど
結果を出している。
要は使い方が間違えているのだと思う。
選出、立ち回り、読み 、すべて
が一定の水準に達してはじめてその構築の
強さを引き出せるのではないかと考える。
テンプレというのはある程度メジャーポケモンに対しての対策はされてあるし
レーティングバトルの性質上何試合も
テンプレを完璧にメタったパーティと当たる
とは思えない。現に俺はテンプレ中のテンプレで今ある程度勝てている。
何が言いたいかと言うとポケモンの使い方を
練習してみたらいいと思う。