堂々巡り

議論は日々堂々巡り 生放送での晒しはお止め下さい。

エンテイ


f:id:matsunico1170:20151016110305j:image


昨日はじめて物理型のエンテイ
使いましたが聖なる炎の強さに驚きました。
昨日は運が良かったのだと思いますが
20分の18くらいはやけど引いて神かよって
なりましたね。昔ぼくはナットが嫌いで
ノイテイを作ったことがあるのですが
まあ、弱かったですね。まずノイコウや
ノイクンと違ってガブリアスに勝てないの
が雑魚すぎました。(一応めざ氷なんですけど
ね笑)誰か特殊エンテイ欲しい方いたら上げます。

本題
性格 意地(クラウン個体)
努力値 132-252-4-*-4-116
技構成 聖なる炎 しんそく エッジ じならし
(ニトチャ)
持ち物 チョッキ

チョッキを持たせることで繰り出し性能や
タイマン性能を上げた型を使いました。
火力面ではどうしてもやけどありきに
なってくると思いますが特殊相手と打ち合う
前提なんでそこまで気にならりませんでした。ただ悪巧みボルトロスに後だしすると
負けるのでボルトロスに後だしする場合は
裏で対処できるか一度考えても良いかもしれない。また、チョッキを持たせているとは
いえ何回も繰り出しできるわけではないので
序盤で出してこいつでゲームを優位に進めるような形で使いたい。正直エース運用できるような抜き性能はないと思います。
使ってみた感想は以上。

では何故エンテイを採用したかと
いうと最近増加傾向にあるクチート軸に
対する牽制を入れたかった。
こいつを入れるだけで相手が対策ポケモン
選出してくる。(ガブリアスブルンゲルランドロス)これだけでも自分はある程度
余裕をもって選出できる。
(選出については思うことがありますが全部説明できないのでまた、今度。)
このように何が出てくるかの予想や相手の
軸に対して圧力がかけることを目的で採用
した。それ以外にも色々ありますが
また、構築記事で、
ここまでありがとうございました。